Home

ようこそ!

アーモスト日本語補習校は、日本語を学びたいすべての子供のための学校です。少人数制で、一人一人を大切にした教育を行っています。

米国マサチューセッツ州西部サウスハドレー(South Hadley)の校舎で、毎週土曜日の午前中に、幼稚部、小学部、中学部、JSL(Japanese as a Second Language)の生徒達が日本語を勉強しています。

アーモスト日本語補習校では、全ての子供たちが、無理なく、意欲的に日本語の勉強を継続できることに力を注いでいます。日本の文化や行事を子供たちが体験できるよう、イベントにも力を入れています。教科書の勉強に加えて、楽しく生きた日本語を学ぶ環境を作るとともに、日本の文化や伝統にも興味を持つきっかけを作ることを大切にしています。学校の様子やカリキュラムに関しては、こちらをご確認ください。

一緒に学ぶ園児・生徒を随時募集中です。見学、体験入園・体験入学のご希望がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

オープンハウス+餅つき体験

1月27日(土)にオープンハウスを開催しますので、関心のある方は、以下サイトから事前にお申込みください。当日12時から、オープンハウスご参加の方には、餅つき行事にもご参加いただけますので、どうぞご家族そろってお越しください。現在、幼稚部、小学、中学、JSLクラス(※)への新しい生徒を募集しています。(※JSLクラスは、現在順番待ちが生じています)

日時:1月27日(土)10時~12時

場所:アーモスト日本語補習校(South Hadley, MA 01075)

電話:413-259-4483

申込:https://forms.gle/Cg4DGXWro6HahTxS9

Instagram & Facebook 始めました

アーモスト日本語補習校の公式Instagram & Facebook が開設されました。
イベントの情報や写真はInstagramFacebookでご覧いただけます。